“165 名前:名無しさん@1周年 投稿日:2018/12/10 16:38:04 ID:E8QicTKy0.net 人類は文明以前から肉と野菜を食ってきた。 もっと言うと農耕発明するまでは肉と野菜しか食えなかった。 その時代から人間のハードウェアは進化していない。 だから肉も野菜も食べるのが一番健康的。 健康でいたくない人はタバコ吸って、酒飲んで、ベジタリアンになればいい。”
More you might like
“日本は朝鮮様がいかに傍若無人な振る舞いをし、難癖つけて国をあげ日本にたいしてヘイト行為をやっても一切反論してはいけませんってスタンスなんですよ。”
— 【最高裁】保守速報の上告棄却 敗訴 | 保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/48826789.html (via ashzashwash)
“1:名無しさん@涙目です。(岩手県【震度3】):2011/10/24(月) 04:09:30.14 ID:2bAwdu340 ■境式・足がつった時の対処法 1. 体の力を抜く こわばってしまいがちですが、何とか痙攣した足をリラックスさせてください。 2. 楽な角度を見つける 痙攣した箇所は強くマッサージしがちですが、これは筋肉や筋にダメージを与え、肉離れにつながる恐れもあります。 まずは痛くない角度を探ってください。 3. ゆーっくりストレッチ 楽な角度を見つけたら、じわじわストレッチをしてください。このストレッチが脳への伸長ストッパーの伝達機能を向上させ、急な収縮を止めてくれます。 4. 足首をまわす 筋肉の緊張状態を解きほぐすために足の力を抜いて、足首を回します。 5. ひざを立てて寝る 上記の方法は応急処置なので、根本的な解決にはなりません。 足を伸ばした状態では同じ事が起こりうるので、足を伸ばさないようクッションなどをひざ裏に仕込み、足が伸びきらない状態にしておくといいでしょう。 ■境式・簡単予防策 1. 高濃度の電解質を摂取(ポカリスエットなど) 2. 1日1リットル以上の水の摂取(できればミネラルウォーター) 3. 毎日浴槽に20分は浸かる(体を温める) 4. 偏食をしない(バランスよく食べる) 5. ストレッチやリンパマッサージを行う(疲労物質をため込まない) 6. 毎日睡眠時間を6時間以上とる(十分安息を取り、疲労回復を計る) 全部を実行するのは難しいという方は、1. ~3. だけでも試してみてください。 かなり楽になるはずです。それでも改善されなければ、病気が原因の筋肉痙攣もあるので、お医者様にご相談した方がいいかもしれません。http://www.lifehacker.jp/2011/10/111023komuragaeri.html”
“適性とか、得意なこととか、好きなこととか、やりたいこととか言うと、なにか大きすぎるんだけど、「性(しょう)に合ってる」っていうのはいい感じだ。子どもの頃、近所のおばさんとかがよく使ってた。「あたしはこうやってんのが性にあってんのよ」的な。「これが性に合ってんのよ」な生活。”
— Twitter / ishiiyukari (via syjiro)
