“「左ハンドルの車に乗ってる人、駐車券とか高速の券どう取ってるの?みんなゴムゴムの実くってんの?」って聞いたときに「外車に乗る人は恋人横に載せてるに決まってるじゃないですかwww とってもらうんですよ」と答えられた時はさすがに、血涙がでた。”
— 生活の中の爆笑出来事 on Twitter (via kiurun)
試料。
“「左ハンドルの車に乗ってる人、駐車券とか高速の券どう取ってるの?みんなゴムゴムの実くってんの?」って聞いたときに「外車に乗る人は恋人横に載せてるに決まってるじゃないですかwww とってもらうんですよ」と答えられた時はさすがに、血涙がでた。”
— 生活の中の爆笑出来事 on Twitter (via kiurun)
“日本のオバケが「学校も試験もなんにもない」と行って朝でも寝床でグーグーグーしている間、アメリカのオバケはモンスターズ・ユニバーシティという大学まで打ち立てて教育に勤しみ、世界的な名声を上げたのです。”
— Twitter / QaNiM1S0: 日本のオバケが「学校も試験もなんにもない」と行って朝でも寝床 … (via otsune)
“投下に至るアメリカ側の事情も滅茶苦茶でで、これで日本を降伏させて本土決戦を回避するなんて誰一人考えてなくて、原爆関連を殆ど引き継がれていなかったトルーマンに至っては市民を狙わない軍事施設限定攻撃だと思っていて、写真を見て絶句、日記に皆殺しを後悔していると書き残した始末ですからね。”
“538 :おさかなくわえた名無しさん:2011/10/08(土) 12:20:00.88 ID:5pP2rRjY たまには毛色の違う武勇伝も。コールセンターの女性を泣かせてやった話です。 みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、 私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。 切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、 磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。 ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、 メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、 袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性でした。 コールセンター「はい、~~お客様相談センターです」 私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」 コ「ありがとうございます」 私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」 コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」 私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」 コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」 私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」 コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw) 私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」 コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」 私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」 コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」 私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」 コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」 きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。 個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました”
— No.28258 武勇伝:コールセンターの女性を泣かせてやった話 - コピペ運動会 (via yellowblog)
“一時間を 48分:12分 に分ける The Power of 48 minutes などの記事でも紹介されていましたが、このテクニックは1時間を 48 分と 12 分に分割して、48分間はすべての雑音をシャットアウトして集中して仕事を片付けていき、その後12分間リラックスしてトイレにいったり、コーヒーを飲んだり、ちょっとメールをチェックしたりするというものです。 たったこれだけのテクニックですが、リンク先のブログにはこのテクニックを1日4回実行させることで、200ページの本を2週間で書き上げた人の話も紹介されていて、仕事のペースを作るのには非常に役立ちます。48分:12分 の分け方も恣意的ですが、実際にやってみると良い目安となっています。私の意志が弱いだけかもしれませんが、どうも集中力というのは1時間ちょうどではなく、せいぜい1時間弱しかもたないようです。 このテクニックが有効なのは、やる気や集中力を燃え尽きる直前のところで制御するという点にあります。私などは一度に仕事を詰め込みすぎるとかえって急速に燃え尽きてしまい、なんだかいやになって現実逃避にウェブをさまよい始めるという悪癖がありますので、このテクニックは割と頻繁に使います。 注意したいのはこの12分の休息は義務だということです。「おっ、調子がいいからこのまま続けよう」という発想で 48 分のリミットを超えて仕事を続けると、あとでガクッとエネルギーが足りなくなる傾向があるようです。”
— 集中力を高める 48分:12分 時間活用法 | Lifehacking.jp (via yaruo) (via otsune) (via lunaryue)
2008-10-01 (via gkojay) (via petapeta) (via kuruyoku) (via nemoi) (via kondot) (via replore) (via rightstaff) (via ry0ch) (via songi) (via sayeah) (via mtsuyugu) (via ishida) (via usaginobike) (via enoeno) (via toshied) (via do-nothing) (via konishiroku) (via gkojax) (via ac232323) (via gkojax-text) (via mindstormist)
“81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/11/06(水) 19:38:09.70 ID:JgdHAvTP0 行きつけの幼稚園に不審者が出るらしい”